2017年05月16日

ルイボスティーの効果がお茶の領域を超えた。

DSC_0601.JPG

【ただのお茶じゃないって】

今大注目のルイボスティー。
偶然にもブームになる前からときどきのんでいて、最近またまじめにのんでいます。

かおりもさっぱりした味も「健康茶」って感じがします。

まずはルイボスティーの効能のおさらい

・美容、アンチエイジング
・便秘解消
・安眠効果
・むくみ解消
・妊活
・更年期
・貧血
・水虫😱

ほんとにすごい。


数日前に、久々にルイボスティーを飲み始めたらすぐに便秘解消どころか若干下痢ぎみになってしまったことをかかせていただきました😅

おかげさまでその後も快便。
いわゆる宿便がでたことで体重がへり、ダイエットできた気分にひたっています✨
実質痩せたわけではないけど、体に必要ないものを出せたことは絶対体にいいしね❗

ちなみに宿便て4キロぐらいたまってる人がいるらしいですよ。ぞっとしません?わたしはこれだけ快便でもさすがにそんなには体重へってない。ま、いいか。

なんにしても、そんなものを大事にお腹にしまっておく必要はないですよね。いいことひとっつもないっすよ。


PAK75_nemuinya20150109091434_TP_V1.jpg

【いつもより寝付きが早い】


身をもって便秘解消効果を証明したわけですが、さらに効果を感じたのが安眠効果です。季節がら誰でも眠い時期ではありますが、寝付きに関してはぐっとよくなりました。一日の仕事を終えたら布団にはやく入りたいの。すうっと眠れるので。温かいルイボスティー、というのもポイントかも。

人間は日の出が早い時期は、睡眠時間が減るらしいですよ。自然のちからは偉大。


【こどもの乾燥肌】

以前の記事で乾燥肌の子供に飲ませてみよう、ということをかきました。子供でも妊婦さんでも飲めるノンカフェインのルイボスティーですが、うちの子は味があまり好きではなかったよう😅だから冷たくして小さめのコップで飲ませています。

飲む量がすくないのと、日にちがあまりたっていないので(一週間くらい)効果はまだみられません。
継続して観察します。


NAT88_sunahamasandaru_TP_V1.jpg

【もうひとつの効能?】


告白します。
わたし、足の水虫でした😱😱😱
いまは皮膚はキレイに治ってますよ。
ただ、いまだに爪が一本、爪水虫です。
爪水虫は、処方された薬を服用しないとなおらないんです。市販の水虫薬ではだめなんですね。

水虫で皮膚科にいくのが恥ずかしくて長いこと放置してたんです。


それが!


治りかけてる❗
爪水虫になったことがある人しかわからないかと思いますが、皮膚から離れて白く厚くなっていた爪が、根元から徐々にふつうの爪になっている❗新しく生えた爪が健康な爪なんです❗

わたし、爪に効くような薬は飲んでないです。だったらルイボスティー??ほんとにきいてるの?

わたし自身も驚いています。

ルイボスティーは皮膚の免疫力と新陳代謝をあげるそうなんですよね。

ほんとにほんとにすごいお茶〰❗


これからもいろんな効果、探します❤



ご家族で飲めるお徳用もあります。

posted by sue at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする