2017年09月13日

ちょー快調、快腸! Bifixビフィックスヨーグルトでダイエット

DSC_0008.JPG


【もともと快腸だったわたしが】

わたしは日々のお通じはよいほうだと自負していました。便秘を感じることは滅多になく、辛かった記憶があるのは大昔に妊婦であったころ。赤ちゃんが大きくなってきて内臓が圧迫され、4日ほどお通じがありませんでした。

あのときはひどくお腹がはり(ガスもたまっちゃったんですね)、かといってお手洗いで力むのも赤ちゃんが気になって出来ず。もちろんお薬も我慢。

辛かったなあ。。。

いまとなってはいい思い出といえなくもないけど。


そんな私なので、ダイエットにあたり、お通じの改善はあたまにありませんでした。

しかし、突然の出会いはやってきました。


ほんとに偶然に目が止まったコレ!


DSC_0008-3c22a.JPG


正直に言いましょう、

お買い得でどーんとつんであったんです。スーパーに。
「かわいいパッケージだな」と思った程度だったんですが、「脂肪0」のものがあったので、

おやつがわりにでもしようかな、

と思って購入。




DSC_0009-8d665.JPG


どれどれ、100グラムあたり37キロカロリー。カルシウム101mg。なるほど。

え?原材料に水飴、甘味料❗
甘いの、コレ?

甘いのにカロリーこれだけ?


DSC_0010.JPG


開けてみると、予想どおりということばがこんなにしっくりくるかとツッコミたくなる安定感。

光の加減でかわいくお顔風にとれました❤️


うん、甘い。
甘すぎず、でもわたしとしてはしっかり甘い。おやつとしては十分満足できる感じです。

酸味はすくないです。
まろやかです。


DSC_0012.JPG


【変化はあったのか】

このbifix,はじめて購入したのは五日前。
いま三つ目を買ってきてあけたのですが、その間に私のお通じがどうなったかといいますと。


食べはじめて三日めから、1日二回になりました。すぐでます、座ったら、すぐでます。すいません、汚い話で。。。

なんか、効いてる❗
って気づいてから読んだのが、パッケージ裏面。(いかに最初に期待して無かったかわかりますねー)



ビフィズス菌bifixは生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善する、、、云々


増えんの?

あら、そうなの。

だそうですよ。


そして、下から二段目。
1日一個を越えての摂取はお控え下さい。
とあります。


これ、ひとつ375グラム入りなんですよね。いけますよ、1日一個。
よかった、まだいってなくて💦
1日一個を越えてはいかんということですが。

DSC_0008-3c22a.JPG


【菌はひとそれぞれ】

スーパーにいきますと色んなヨーグルトが並んでいて迷いますよね。効能もいろいろうたってますが、体に合うか合わないかで期待すべき効果もでたりでなかったり。

とりあえず試して、自分に合うものを見つけることが大事なんだそうです。もちろんお味の好みも。

私はいきなりbifixが合いましたが、まだ他にも合うものがあるかもしれません。

宝探しのような感覚で、楽しんでみたいですね。
posted by sue at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする